スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'1 警視庁 酒気帯び運転など警察官2人停職処分

管理人一言コメント・警官の飲酒運転は止められない、情けない警察。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 警視庁は16日、池袋署刑事課の男性警部補(49)を停職6か月、第4機動隊の男性巡査(23)を停職1か月のそれぞれ懲戒処分にした。

 警部補と巡査はいずれも同日付で依願退職した。

 発表によると、警部補は昨年11月25日午後10時半頃、埼玉県飯能市の路上で、酒気帯び状態でバイクを運転。停車中のバスを追い越してパトカーに停止を求められたが、そのまま約100メートル逃走し、転倒したところを取り押さえられた。東京都内で同僚と飲酒後、帰宅途中だった。同県警が道交法違反(酒気帯び運転)などの容疑で調べている。

 警部補は同庁の内部調査に、「飲酒後にバイクを運転することが2か月に1度くらいあった」と話しているという。

 一方、巡査は昨年10~11月、寮内で同僚が500円玉をためていた貯金箱から複数回にわたって計約14万円を盗むなどした。発覚後に全額を弁済し、「パチスロやスマートフォンのゲームにカネをつぎ込んだ」と話しているという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。