スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'1 埼玉県警 巡査が知人女性宅のアパートに侵入し2階から転落 手には預金通帳

管理人一言コメント・警官らしい犯罪だ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 埼玉県警捜査3課は1月2日、知人女性の住むアパートに侵入したとして、県警川口署地域課の男性巡査(34=川口市中青木)を、住居侵入容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後10時45分頃、同県宮代町の2階建てアパートの敷地に侵入したとしている。
県警によると、同時刻頃、アパート1階に住む30代の男性から、「2階から人が落ちてきた」と110番通報があった。
男性は1階のベランダ付近に倒れていた巡査を取り押さえ、通報で駆け付けた県警杉戸署員に引き渡した。

 巡査は「侵入したことに間違いありません」と容疑を認めており、知人女性宅に侵入し、ベランダから逃げようとした際、誤って1階に転落した。犯行当時、女性は不在だった。

 逮捕時、巡査は手に預金通帳とバールを持っていて、盗み目的で知人女性のアパートに侵入したとみられている。
県警は、巡査と女性は面識があったが、公務以外で知り合った間柄としている。
巡査は川口市内の交番勤務で、事件当日は非番だった。

 川口署の岩崎努副署長は「警察官としてあるまじき行為で、職員が逮捕されたことは大変遺憾であります。今後、捜査結果を踏まえ、再発防止対策を徹底し、信頼回復に努めてまいります」とコメントしている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。