15'1 大阪府警 26歳巡査長を逮捕 不倫相手を絞殺

管理人一言コメント・大阪府警の警官ですから何でもやります。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪市東住吉区のマンションで交際相手の医療事務員・白田光さん(23)を殺害したとして、大阪府警捜査1課は25日、府警阿倍野署地域課巡査長・水内貴士容疑者(26)(同府寝屋川市)を殺人容疑で逮捕した。

 水内容疑者は既婚者で、「別れ話がこじれ、口論になった。ベルトで首を絞め、殺害した」と容疑を認めているという。

 発表では、水内容疑者は24日午前、同区東田辺の白田さん方で、白田さんの首を絞めるなどして窒息死させた疑い。

 府警によると、白田さんはこの日、出勤予定だったが、姿を見せないため、勤務先の病院関係者が自宅を訪問。施錠されていたため、府警に連絡した。東住吉署員が室内を確認したところ、浴槽内で白田さんが死亡しているのを見つけた。

 府警の大村喜一・監察室長は「現職警察官が殺人容疑で逮捕されたことは遺憾の極み。被害者のご冥福をお祈りするとともに、今後、捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを出した。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★交際女性殺害疑い 大阪府警の巡査長逮捕
 交際していた女性(23)を殺害したとして、大阪府警捜査1課は25日、殺人容疑で、阿倍野署の巡査長水内貴士容疑者(26)を逮捕した。

 捜査1課によると、水内容疑者は既婚で「交際していたことを奥さんや警察に言うと言われ、かっとなった。ベルトで首を絞めた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は24日午前7時45分から8時40分ごろの間、大阪市東住吉区のマンションで、住人の医療事務員白田光さんの首を絞めて窒息死させた疑い。府警は殺人事件として東住吉署に捜査本部を設置した。

 水内容疑者は2013年4月から1年間、東日本大震災に伴う関連業務のため宮城県警に出向。白田さんは山形県出身で、宮城県の大学に通っていた際に水内容疑者と知り合ったとみられる。

 白田さんの交友関係を調べる中で水内容疑者が浮上。マンションの防犯カメラに、よく似た男が出入りする様子が写っていた。供述に基づき阿倍野署のごみ集積所を捜索したところ、殺害に使ったとみられる革製のベルトが見つかった。

 24日朝、白田さんが出勤しないと連絡を受けたマンションの管理会社が東住吉署に通報。部屋を訪れた警察官が浴槽内にうつぶせで死亡している白田さんを見つけた。

 水内容疑者は06年4月に大阪府警に入り、守口署を経て宮城県警に出向。府警に戻ってからは阿倍野署地域課に勤務していた。過去に処分や注意は受けていなかった。

 府警の大村喜一監察室長は「遺憾の極み。捜査結果を踏まえ厳正に処分する」とのコメントを出した。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

★事件直後に剣道稽古 殺人容疑の大阪府警巡査長
 大阪市東住吉区で病院事務員の女性を殺害したとして25日に逮捕されたのは、大阪府警の現職の警察官だった。女性の知人らは「言葉がない」と述べた。

 府警や知人によると、殺人容疑で逮捕された阿倍野署地域課の巡査長、水内貴士(みずうちたかし)容疑者(26)は、学生時代から剣道に打ち込み、5段の有段者だった。高校卒業後の2006年4月に警察官に採用され、警察署の地域課などで勤務。勤務態度に問題はなかったといい、処分歴もなかった。

 殺された女性(23)との接点は、水内容疑者が13年4月、東日本大震災の復興支援のため、志願して宮城県警に出向したときだ。宮城県内の大学に通う女性とイベントで知り合い、交際を始めたとみられている。

 水内容疑者は1年後の14年4月に府警の阿倍野署に復職。地域課でパトカー乗務員として勤務していた。同じころ、女性も大阪市内の病院に就職し、医療ソーシャルワーカーとして働き始めたという。病院によると、採用面接で「ホームページを見て、地域医療の活動に感銘を受けた。大阪で自分の力を試したい」と語っていたという。だが、水内容疑者は昨年8月、別の女性(26)と結婚。府警は昨年末から別れ話が持ち上がったとみている。

 府警によると、水内容疑者は24日は非番で、殺害直後とみられる午前9時半から同11時まで阿倍野署で剣道の稽古に参加していた。任意同行の直後は、「女性のことは知っているが、殺されたことは知らない」と否認したが、25日になって「別れ話をしたところ、阿倍野署や府警本部、奥さんに言うと言われ、カッとなって殺した」と説明を一転させたといい、供述の裏づけを進める。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15'1 大阪府警 26歳巡査長を逮捕 不倫相手を絞殺

管理人一言コメント・大阪府警の警官ですから何でもやります。                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大阪市東住吉区のマンションで交際相手の医療事務員・白田光さん(23)を殺害したとして、大阪府警捜査1課は25日、府警阿倍野署地域課巡査長・水内貴士容疑者(26)(同府寝屋川市)を殺人容疑で逮捕した。 水内容疑者は既婚者で、「別れ話がこじれ、口論になった...

コメントの投稿

非公開コメント

またもや警察官の殺人は無罪放免か?

富山の殺人警察官は無罪放免になりましたが。

今回も無罪放免になる可能性がありますね。


いい加減にしとけよ、て感じですね。

   富山県警の警部補による殺人・放火事件については、新聞各紙の中でも産経新聞が特に紙面を割いて報じ、現職警官の不祥事が全国的に急増している現状にも警鐘を鳴らしている。

被害者の親死刑にしてやりてー位だと思われてる事でしょう。
代わりに俺が死刑にしてやりてー!!

No title

 反社会的勢力を税金でやしなってあげるのはやめませんか。

色々な所に竹刀を打ち込んだわけね。

府警や知人によると、殺人容疑で逮捕された阿倍野署地域課の巡査長、水内貴士(みずうちたかし)容疑者(26)は、学生時代から剣道に打ち込み、5段の有段者だった。高校卒業後の2006年4月に警察官に採用され、警察署の地域課などで勤務。

剣道5段じゃなくてち⭕こ5段の間違いじないか?

ウジ虫組織は解体、解散しか残された道はない。


国民の生命と財産を奪うウジ虫組織

警察が何故集団ストーカーするのか?

【告知】大河原宗平 大阪講演会~警察が何故 集団ストーカーをするのか?~

日 時:平成27年2月14日(土)午後6時~9時
場 所:大阪市立阿倍野区民センター
講 師:大河原宗平さん(元群馬県警警部補)
参加費:1,000円
主 催:大河原宗平大阪講演会事務局
協 賛:集団ストーカー流し街宣の会

※参加方法: 2月7日(日)までに、お名前(ハンドルネーム可)、
お住いの都道府県、返信可能なメールアドレスを記入され、
本文に「講演会参加希望」「懇親会参加希望」と書いて
下記メールアドレスかTwitterのDM経由までお申込みください。
後日受付番号を発行させて頂きます。

oogawaraouenkansai@yahoo.co.jp(申請申し込み先)
https://twitter.com/oogawaraouen(Twitter)

※受付番号の発行は来月になります。
※平成27年1月末になっても受け付け番号が届かない場合は、
送受信の妨害の可能性もあるので、再度お送りくださいm(__)m

【注意事項】
※講演会終了後、大河原さんを交えて懇親会を予定しております。
※懇親会だけの参加は不可です。
※飛び込み参加不可、上記メールアドレスに事前申請が必要です。
※会場の席は限りがありますので、先着順で定員になり次第締切させて頂きます。
※公安関係者とカルト工作員の申込みや入場はお断りさせて頂きます。
※上記以外のお方でしたらどなたでもご参加出来ますが、
会場で公安関係者や工作員と判明したり、会場内(懇親会含む)
での迷惑行為と主催者が判断した場合は、
その場で退場させて頂きますので予めご了承ください。
※会場内(懇親会含む)での撮影はお断りさせて頂きます。
※上記の内容に記入漏れがある場合は、受付番号が送れない事があります。

【会場案内】
住所 〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19-118
※阪堺上町線「阿倍野」下車 徒歩約3分
※地下鉄谷町線「阿倍野」下車 ⑥番出口 徒歩約3分
http://www.osakacommunity.jp/abeno/
プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード