15'1 新潟県警 巡査長が捜査費1万円盗む

管理人一言コメント・助けようが無い。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 新潟県警は30日、同僚2人の捜査費計1万円を盗んだとして、村上署生活安全課の巡査長、高橋直隆容疑者(30)=同県村上市久保多町=を窃盗容疑で逮捕した。県警によると、「金が無く、毎日の生活にままならない状態だった」と容疑を認めている。

 容疑は今月5〜29日の間に、署内の同僚2人の机の引き出しから、それぞれ現金5000円を盗んだとしている。捜査費は月初めに配られていたが、今月29日に同僚の一人がなくなっていることに気付いたという。

 同県警では昨年10月にも、同僚5人から捜査費計3万9000円を盗んだとして本部生活安全課の巡査部長が逮捕され、起訴猶予になっている。斎藤卓也首席監察官は「警察官が再び逮捕されたことを重く受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。

コメントの投稿

非公開コメント

署長と副署長ナンバースリー迄は

警察の上層部は裏金を作り公金を盗んで居るのに、一般警察官や公務員は公金をかっぱらうと捕まってしまいます。

一般警察官は裏金の恩恵に与れないので、馬鹿らしくなって公金を盗むのでしょうね。

つまり親の背中を(裏金、天下り、利権、賄賂)みて子は育つ。


世界有数な犯罪者組織日本警察。

マスメディア裏警視庁24時を放送するべき。

裏金つくたり婦人警官強姦したり天下り企業や団体からタカったり賄賂や汚職に収賄に集団ストーカーで人殺ししたり気に食わない奴を精神異常者や犯罪者に仕立て上げたり。
プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード