スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'3 愛知県警 盗撮動画900本の警部補、うその調書作成も

管理人一言コメント・仕事が暇でやることが無い警部補ですから。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 女性のスカートの中を盗撮したとして罰金50万円の略式命令を受けた愛知県警豊田署の鈴木英志警部補(49)(同県豊川市)について、県警は27日、貸金業法違反事件で押収した証拠品の紛失を隠すためにうその調書を作成したなどとして、虚偽有印公文書作成などの容疑で名古屋地検豊橋支部に書類送検した。

 県警は同日、停職3か月の懲戒処分とし、鈴木警部補は依願退職した。

 発表によると、鈴木警部補は中村署に勤務していた2012年8月、貸金業法違反事件の捜査で押収した容疑者の手帳を紛失。押収した事実がなかったことにする偽の捜索差し押さえ調書などを作り、名古屋地検に事件書類を送付した疑い。

 鈴木警部補は今年1~2月、同県豊川市内のパチンコ店で20歳代の女性店員4人のスカートの中をスマートフォンで盗撮するなどし、県迷惑行為防止条例違反容疑で2回逮捕された。警部補のスマホからは約900本の盗撮動画が確認されたという。

 県警の大江英生首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり、厳正に処分した。被害者及び県民の皆様に深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。