スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'4 三重県警 官舎の共益費51万円着服、巡査長2人を処分

管理人一言コメント・こんなのばかりだ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・

 三重県警の20代の男性巡査長2人が、警察職員官舎の共益費計約51万円を着服するなどしていたことが7日、県警への取材で分かった。県警は2月27日付でそれぞれ減給10分の1の懲戒処分にした。2人は同日、依願退職した。県警は処分を公表していなかった。

 県警監察課によると、官舎では共益費として各戸から任意で月6千円を徴収しており、2人は平成23年度、官舎の会計を担当。25年度の担当者が繰越金の少ないことに気付いて調べた。

 県警の調査に対し、1人が約35万円を着服、生活費に充てていたことを認めた。もう1人は私的流用を認めていないが、帳簿を付けていなかったため、残り約16万円の使途は分からず、責任を問われた。2人とも全額返済した。

 監察課は処分を公表しなかった理由を「業務上の不祥事ではなく、減給処分だったため」と説明している
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズサン三重県警察 身内かばい

5月11日 16:30頃 パトカー運転中の警察官がスマホを片手に喋りながら運転していた。 この件に対して四日市南警察署に電話した所、呆れた対応だった。
電話をたらい回しにした挙げ句、受話器を手で押さえている様な音と共に
(ガサガサと)話し声が聞こえる事、数分 突然電話を切られた。ナンバー通知しているが 一向にかけ直して来る事もなかった。明らかに身内かばい 三重県警察 最低だ。市民の味方の警察?
呆れてものも言えない 所詮 身内庇う 正義の仮面をかぶった 悪の集団
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。