スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'4 山形県警 巡査部長、OBの依頼受け犯罪歴不正照会

管理人一言コメント・警察は何でもやります、仕事は逃げます。 

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山形県警の男性巡査部長が、県警OBの依頼を受け、公務目的外で一般男性の犯罪歴を不正に照会したとして、本部長訓戒処分を受けていたことが22日、県警への取材で分かった。処分は2月10日付。

 監察課によると、巡査部長は昨年6月2日、捜査目的と偽って県警照会センターに電話し、男性の犯罪歴を不正に聞き出してOBに伝えた。当時男性とOBは同じ会社で働いていたという。

 会社が自身の犯罪歴を知っていたことを疑問に思った男性が、県警に問い合わせて発覚した。監察課によると、既に巡査部長とOBへの聴取を終えたが、男性が処罰を望んでいないことなどから、立件は見送るという。

 監察課は「あってはならないこと。指導と教育を徹底し、再発防止に努めたい」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。