スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'5 長野県警 傷害容疑で県警機動捜査隊の警部補を逮捕 佐久署

管理人一言コメント・厳重処分すべきだ。

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 佐久市内の飲食店で客に暴力を振るってけがを負わせたとして、佐久署は6日、県警機動捜査隊総務係長の警部補、中沢勝之容疑者(57)=長野市松代町西条=を傷害の疑いで逮捕した。県警によると、中沢容疑者は当時酒に酔っていて、調べに「防御のためにやった」などと話し、容疑を否認しているという。

 県警監察課によると、逮捕容疑は5日午後10時40分ごろ、佐久市内の飲食店の出入り口付近で、経営者の30代女性に入店を断られて激高、店に居合わせ2人の間に割って入った会社員の男性客(47)に腰や腹を蹴るなど暴行を加え、約3日間の安静治療が必要なけがを負わせた疑い。中沢容疑者はこの日、非番だった。

 同課や佐久署によると、中沢容疑者は昨年9月まで同署刑事課に勤務。佐久市に自宅があり、以前から店に通っていて経営者の女性とトラブルになり、入店を拒否されていた。けがをさせた男性客とも面識があった。女性が佐久署に通報し、6日になって本人が同署に出頭、逮捕された。

 中沢容疑者は過去にも、プライベートで警察官としての信用失墜行為があったとして口頭指導を受けたことがあるという。堀内明彦首席監察官は「被害に遭われた方、県民の皆さまに心からおわび申し上げます。捜査の結果を踏まえ、厳正に対処します」とコメントした。

 同課によると、県警の現職警察官の逮捕は、2012年に松本署と須坂署の巡査部長2人が、車両使用者の個人情報を漏らしたなどとして愛知県警に地方公務員法違反などの疑いで逮捕されて以来。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。