15'5 鹿児島県 取り押さえた男性が窒息死 巡査長ら2人を略式起訴 鹿児島区検

管理人一言コメント・同じ状況で警官がやられたら未泌の故意で殺人とするだろう。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 鹿児島区検は1日までに、暴れていた男性を取り押さえた際、男性の状態を十分に確認せず、窒息死させたとして業務上過失致死罪で、鹿児島県警の巡査長(37)と巡査(35)を略式起訴した。4月30日付。

 起訴状によると、2人は鹿児島中央署に勤務していた平成25年11月24日、鹿児島市の路上で暴れていた男性会社員=当時(42)=をうつぶせ状態にし取り押さえた。男性はうめき声を上げたが体重をかけ続け、窒息による低酸素脳症で死亡させたとしている。

 男性の遺族は昨年7月、巡査長らを特別公務員暴行陵虐致死容疑で告訴したが、県警は同年12月、暴行は認められなかったとして業務上過失致死容疑で2人を書類送検した。県警の今村順二首席監察官は「亡くなった男性の冥福をお祈りし、再発防止に努める」とのコメントを出した。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何偉そうに綺麗事言ってるの!!
お宅の警官に救急車で、押し倒されそうになったり、うちに住居不法侵入したのは最近の話し!!
いい加減にしろや(怒)
プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード