

15'5 滋賀県警 巡査長、同僚の10万円盗んだ疑い 「小遣いの足しに」

管理人一言コメント・高給取りの警官が。

            ・・・・・・・・・・・・

 滋賀県警の男性巡査長が同僚の財布から10万円を盗んだとして、窃盗容疑で書類送検されていたことがわかった。県警は4月に減給3カ月(10分の1)の懲戒処分としたが、「公務上ではない」との理由で公表していなかった。すでに依願退職したという。

 県警によると、県警本部勤務だった20代の元巡査長は3月18日午後5時ごろ、同僚の30代男性警察官が更衣室に置き忘れた財布から10万円を盗んだ疑いがある。男性警官は財布を取りに戻って現金がなくなっているのに気づき、被害届を提出。元巡査長は翌日、上司に名乗り出た。「魔が差した。小遣いの足しにしたかった」と話したという。

 県警の布施久昭・監察官室長は「警察官がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾。再発防止に努める」としている。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
