15'6 宮城県警 巡査長 飲酒運転で懲戒免職処分に

管理人一言コメント・警官の飲酒運転は氷山の一角です。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宮城県警は29日、酒気帯び運転と当て逃げの罪で仙台簡裁から罰金38万円の略式命令を受けた県警機動警ら隊の山本亮巡査長(27)=同県富谷町富ケ丘1丁目=を懲戒免職処分とした。

 県警監察課によると、山本巡査長は14日午前2時55分ごろ、仙台市泉区泉ケ丘3丁目の国道4号で、酒気帯び状態で乗用車を運転し、歩道に進入して標識やガードパイプに衝突。車を置いて現場から逃げた。

 山本巡査長は「悪いことと分かっていたが、酒の影響で気分が大きくなってしまった。大変申し訳ない」と話しているという。罰金は略式命令が出た25日に即日納付された。

 県警の花井稔警務部長は「飲酒運転を取り締まる立場の警察官として言語道断の行為だ。職務倫理に関する指導を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。



コメントの投稿

非公開コメント

結局

身内には甘いよね……
罰金の金額、懲戒免職に至るまでの
日数
共に納得行かない

逃げたんだし、満額の金額なはず
発覚から懲戒免職まで1カ月
しっかりボーナス貰って辞めてるよね?

結局、交通課は警察のドル箱だもんな……
腐り過ぎてて、潰れたらいい
まだヤクザの方が、まともだわ(。-_-。)
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード