15'6 鹿児島県警 取り押さえで男性死亡 過失認めた警察官2人に罰金求刑 鹿児島区検

管理人一言コメント・本来は業務上過失致死罪では無く特別公務員暴行陵虐罪で裁くべきだ。

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 暴れていた男性を取り押さえる際に窒息死させたとして、業務上過失致死罪に問われた鹿児島県警の神志那清巡査長(37)と畝地秀和巡査(35)は24日、鹿児島地裁(冨田敦史裁判長)の初公判で、いずれも「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側は「結果は重大だが、過失は大きいと言えない。情状酌量の余地がある」と述べ、罰金30万円を求刑した。結審し、判決は7月9日。

 起訴状によると、両被告は平成25年11月24日、鹿児島市の路上で男性会社員=当時(42)=をうつぶせにし、取り押さえた。男性はうめき声を上げたが、容体を十分に確認せずに体重をかけ続け、低酸素脳症で死亡させたとしている。

 鹿児島区検は4月に2人を略式起訴したが、鹿児島簡裁が5月、「略式起訴は不相当」と判断したため、地裁で公判が開かれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大神田某

 普通なら殺人罪で無期懲役です。罪が軽すぎます。

悪徳

鹿児島市の悪徳警官、訴訟裁判で、証人に立ちたいよ(怒)
不正警官に厳罰を
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード