fc2ブログ

15'7 京都府警 世界で初 警視→警部補へ2階級降格 ストーカー警告されて

管理人一言コメント・こんな人だからストーカー規制法に基づく警告を受けるんだ、それが暴力団対策室長だったとは府警も人材不足。これでも辞めたくない理由がある?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都府警暴力団対策室長を務める50代の男性警視が、滋賀県警からストーカー規制法に基づく警告を受けた問題で、府警が警視を警部補に2階級降格させたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。異動は1日付だったが、府警は公表していなかった。

 捜査関係者によると、元警視は滋賀県内の運動施設で知り合った女性に対し電話やメールを繰り返したり、自宅周辺をうろついたりするなど、つきまとい行為をしたという。女性側から相談を受けた滋賀県警が5月22日付でストーカー規制法に基づき警告した。

 府警は6月25日付で元警視を戒告の懲戒処分とし、7月1日付の人事異動で、暴力団対策室長から府南部の警察署に異動させた。

 府警警務部は理由について「警部補の人事異動のため、従来通り公表しなかった」とコメントした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード