スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'7 滋賀県警 パワハラで、警部と警部補に減給

管理人一言コメント・どっちもドッチだ。

         ・・・・・・・・・・・・・・

 部下にパワハラをしたとして県警監察官室は15日、県内の警察署に勤務する40代の男性警部を減給100分の10(3カ月)、男性警部補を減給100分の10(1カ月)の懲戒処分にした。

 監察官室によると、2人は昨年3月から今年5月にかけ、同じ課の30代の男性巡査部長と20代の男性巡査長2人の計3人に対し、十数回にわたって「おまえなんか辞めてしまえ」と叱責したほか、顔を殴ったり体にライターの火を近づけたりしたという。見かねた同僚が今年5月、他の上司に相談して発覚した。被害届が出されておらず、暴行容疑などでの立件は見送った。

 また、県警は別の警察署管内の交番に勤務する30代の男性巡査部長についてもパワハラを理由として同日付で戒告の懲戒処分にした。昨年9月から今年4月にかけて10回程度、20代の男性巡査2人に対し、「辞職願を書いてこい」とののしったり、プラスチック製のバケツで殴ったりしたという。

 吉田隆・首席監察官は「職員への指導教養を一層強化し、再発防止に努めたい」とコメントした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。