15'7 大阪府警 本部の巡査部長、申込書偽造しローン契約で逮捕

管理人一言コメント・今どき何でもやる警官の多いこと。

                 ・・・・・・・・・・・・・・

 偽の健康保険証で他人になりすまし、偽造した借入申込書でローン契約を結ぼうとしたとして、大阪府警は9日、詐欺未遂と有印私文書偽造・同行使容疑で、府警本部の地域総務課巡査部長、村上聡容疑者(41)=京都市西京区=を逮捕した。名字を「田村」と偽っていたが、本人確認などの際に使われる借入申込書の勤務先欄は「大阪府警」と書いていたという。

 府警監察室によると、村上容疑者は外国為替証拠金取引(FX)や、外国為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」取引に失敗し、借金がかさんでいたとみられる。「昨年秋ごろから名前や住所などを変えた保険証を偽造した」と供述しており、府警は、同様の手口で数百万円の融資金を詐取していたとみて調べる。

 逮捕容疑は6月26日午後5時20分ごろ、大阪市北区に設置された銀行のローン契約機で、名前などを偽って借入申込書を作成し、カードローンを契約しようとしたとしている。容疑を認めているという。

 府警監察室の安井正英室長は「捜査を尽くし、その結果を踏まえて厳正に処分するとともに再発防止に努めたい」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード