15'8 秋田県警 巡査長、酒気帯び運転の疑いで警告 県警、基準値未満で

 秋田県央部の警察署に勤務している20代の男性巡査長が6月、酒気帯び運転の疑いで取り締まり中の警察官から指導・警告を受けていたことが14日、分かった。呼気検査でアルコールが検出されたが、道交法の基準値(1リットル当たり0・15ミリグラム)未満だったため、刑事処分、行政処分の対象にならなかった。県警は7月15日付で巡査長を所属長訓戒処分とした。

 県警監察課によると、巡査長は6月21日午前4時半ごろ、秋田市の市道で酒気を帯びて自家用車を運転した疑いが持たれている。コインパーキングから市道に出た際に取り締まりを受けた。

 巡査長は、休日だった20日午後9時ごろから翌21日午前0時ごろまで、市内の飲食店でビール3杯とブランデー2杯を飲んだ。午前4時半ごろまで近くのコインパーキングに止めた車内で仮眠をとったという。巡査長は「酒が抜けたと思い、軽率な行動をとってしまった」と話しているという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松本

滋賀県日夏町松本家ドアととととします。早くパトカーよろしくお願いします。

松本

滋賀県日夏町松本家夜はパトカーよろしくお願いします。

松本

滋賀県日夏町松本家夜は車はうるだしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松本

滋賀県彦根市松本家車は7777です。早く寝るです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード