15'8 大阪府警 巡査長がコンパ後に女性のお尻触る

 大阪府警は14日、路上で女性の下半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで、府警第3機動隊の巡査長・水原淳夫容疑者(27)=大阪市阿倍野区=を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午前0時55分ごろ、大阪市中央区高津3丁目の路上で、徒歩で帰宅中だった大阪市内に住む30代女性の下半身をズボンの上から触った疑い。水原容疑者は13日午前中に当直勤務を終え、同日夜に中央区内で同僚らとコンパを行っていたといい、帰宅途中だった。容疑については「お尻を服の上から触り、なでたことは間違いありません」などと供述している。

 府警監察室によると、女性が「痴漢!」と大声で叫んだことで、水原容疑者は驚いて逃走。近くを通りがかったタクシーに乗り込んで現場を離れた。自ら110番した女性がタクシーナンバーを覚えていたこともあり、警戒中のパトカーが現場から約1・8キロ離れた西成区内の路上でタクシーを発見、水原容疑者を確保した。同容疑者は飲酒していたが受け答えに問題はなく、自分が警察官であることも説明したという。

 安井正英監察室長は「警察官として言語道断の行為。被害者におわびを申し上げるとともに、捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード