15'8 山梨県警 酒気帯び・信号無視・バス当て逃げ 巡査懲戒免

管理人一言コメント・氷山の一角!

               ・・・・・・・・・・・・・・・

 山梨県警は28日、鰍沢署の男性巡査(22)が飲酒運転で赤信号を無視し、回送中の路線バスに当て逃げしたとして、巡査を道路交通法違反(酒気帯び、信号無視、事故不申告)容疑で甲府区検に書類送検し、同日付で懲戒免職にしたと発表した。

 巡査は「過去にも複数回、飲酒運転をした。事故を起こさなければばれないと思った」と話しているという。

 発表によると、巡査は7月18日午前4時15分頃、酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、甲斐市竜王新町の県道交差点に赤信号を無視して進入、対向車線の右折レーンで停止していた回送中の路線バスに衝突したが、警察に連絡しないまま逃走した疑い。バスの男性運転手にけがはなかった。

 巡査は事故前日の夜から直前まで、甲府市などの飲食店2か所でウイスキーや焼酎などを飲んでいたという。事故後、バス会社からの通報を受けた県警が、ナンバーの一部の目撃情報を元に捜査していたところ、巡査の車が浮上。同月21日に巡査に確認したところ、事故を起こしたことを認め、「酒を飲んでいたので逃げた」と話したという。巡査は17、18日が休みで、事故の際は甲斐市内の知人宅に向かう途中だった。

 県警の前田尚久警務部長は「交通事故防止を推進する警察官として許されない行為。県民に深くおわび申し上げる。今後は再発防止を図り、信頼回復に努める」とコメントした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード