15'10 福岡県警 詐欺未遂容疑で警視を逮捕

管理人一言コメント・何でもやります警官だから。

                      ・・・・・・・・・・・・・・・

 福岡県警は1日、キャッシュカードを不正使用されたとして銀行から金をだまし取ろうとしたとして、県警留置管理課管理官の警視、要(かなめ)幸次容疑者(57)=福岡県中間市下大隈=を詐欺未遂容疑で逮捕した。県警によると容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月中旬から下旬ごろ、福岡市の銀行支店で自分でカードから預金約140万円を引き出したにもかかわらず、不正使用されて損害を被ったとして銀行に補填(ほてん)を請求したとされる。6月中旬から7月上旬ごろ、別の銀行にも同様の手口で約80万円を請求したとしている。

 要容疑者は5月、県内の警察署にカードを紛失したとして遺失届を出していた。銀行側は補填せず、要容疑者が7月に警察署に被害を受けたと相談したため捜査したところ、本人が引き出したことが分かったという。

 県警では7月に小郡署警部補が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたほか、8月には県警公安3課警部補が県青少年健全育成条例違反(淫行)容疑で逮捕されるなど不祥事が続いている。

 鍛治田敬・県警首席監察官は「幹部として言語道断の犯罪行為。厳正に対処する」と謝罪した。【
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この国の治安は泥棒と犯罪者が守って居ます。

再発防止を約束している奴等が裏金作って要るんだから。

どうしようも無い連中ですね。

解体解散しか残された道はないようですね、ドイツの様に刑事警察と交通警察と分けて犯罪組織力を弱めるか、完全民営化するしか無いようで。

小島聡士

社会のクズ。テロリスト。死刑。
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード