スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'9 大分県警 飲酒検知の数値見誤り誤認逮捕

管理人一言コメント・謝罪で許されるものではない、責任を取るべき問題。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大分県警大分中央署は21日、大分市内で車を運転していた女性(28)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で誤認逮捕し、約12時間後に釈放したと発表した。

 同署によると、21日未明、大分市上野町の市道で、乗用車がガードパイプに接触したと付近の住民から110番があった。同署の男性巡査長(30歳代)らが約400メートル離れた市道でバンパーが破損した車を見つけて停車させた。巡査長は、運転していた女性の飲酒検知を行い、呼気1リットル中0.8ミリ・グラムのアルコールを検出したとして現行犯逮捕した。

 しかし署の上司が証拠の飲酒検知管を見て、実際の値は0.05~0.1ミリ・グラムで、酒気帯び運転の基準以下だったことに気付いた。署は同日午後、女性を釈放して謝罪した。巡査長は「(目盛りを)見誤った」と説明。安藤幸一副署長は「二度とこのような間違いがないよう指導を徹底したい」とコメントしている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小島聡士

お前らの常套手段だろが。くそ変態が。

No title

大分県人の恥さらし、地方公務委員の恥さらし、
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。