16'2 京都府警 上京署 容疑者が運転する車に乗り込んで任意同行を求めたアホ刑事

管理人一言コメント・アホ丸出しの刑事たち、また犯罪事実が無茶苦茶、こんな犯罪事実があるんや!京都府警らしい任意捜査!

                ・・・・・・・・・・・・・・

 任意同行を求めた警察官を車に乗せたまま発進させ、ひき逃げ事故を起こしたとして、京都府警上京署は4日、大阪府門真市の職業不詳の男(56)を監禁と公務執行妨害、道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で、同乗していた大阪市平野区の無職の女(58)を監禁と公務執行妨害の両容疑で逮捕したと発表した。

 2人は容疑を否認しているという。

 発表では、2人は共謀し、3日午後5時50分頃、上京区役所の駐車場で、同署刑事課の男性巡査長(31)を乗せたまま車を発進させ、監禁するなどした疑い。

 巡査長は有印私文書偽造・同行使事件の捜査中で、同区役所で男を発見。複数の警察官で車内に乗り込み、任意同行を求めたが拒否され、車内に巡査長が1人になったすきに、男が車を急発進させたという。

 車は約100メートル東の府道交差点で左折し、自転車で横断していた男性(34)をはねた上、さらに逃走。後部座席にいた巡査長が手を伸ばしてギアをニュートラルに切り替え、約200メートル先で停車し、追跡していた警察官が男らを取り押さえた。男性は軽傷。巡査長にけがはなかった。

 同署の岩丸和彦副署長は「捜査方法に改善すべき点があったかどうか検討したい」と話した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード