16'6 京都府警宇治署 スピード違反で停止求められ逃走、玉突き事故 巡査を田辺署が現行犯逮捕

管理人一言コメント・巡査の地元、自宅を出た直後にスピード違反、逃げたものの追突事故で現行犯逮捕された。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スピード違反をしたとして、京都府警は15日、道路交通法違反(指定速度違反)の疑いで、府警宇治署警務課の巡査、萱島涼介容疑者(21)=京都府京田辺市三木山西荒木=を現行犯逮捕した。

 府警によると、当時、現場では速度違反取締中で、萱島容疑者は停止を求められたが止まらずそのまま逃走。約200メートル先で、信号で停車していた車に追突、4台の玉突き事故を起こして停止し、現行犯逮捕されたという。事故によるけが人はなかった。萱島容疑者は出勤途中だったという。

 逮捕容疑は15日午前8時ごろ、京田辺市興戸宮ノ前の府道で、制限速度(50キロ)を約15キロ超える約65キロで、乗用車を運転したとしている。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・

☆警官が取締り振切り逃走「捕まりたくなかった」 速度超過容疑で巡査逮捕 最後は追突事故起こす 京田辺

 京都府警田辺署は15日、道交法違反(速度超過)の疑いで、宇治署警務課の巡査萱嶌涼介容疑者(21)=京都府京田辺市三山木西荒木=を現行犯逮捕した。速度違反の取り締まりを振り切り、約200メートル逃走し、信号待ちをしていた軽乗用車に衝突。別の2台も巻き込む玉突き事故になった。けが人はなかった。

 逮捕容疑は15日午前8時ごろ、京田辺市興戸宮ノ前の府道で制限速度を15キロ超える65キロで自家用車を運転した疑い。

 府警によると、萱嶌容疑者は警察学校での逮捕術の訓練に向かう途中だったという。容疑を認め、「捕まりたくなかった」と供述している。 府警監察官室は「調査を徹底し、厳正に対処する」とコメントした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード