17'11 京都府警 西京署 警察署庭でバイクのプレート盗難 押収品で保管


 京都府警西京署(京都市西京区)が押収品として保管していたオートバイのナンバープレートが今年9月、何者かに盗まれていたことが捜査関係者への取材で分かった。署は10月になり、このプレートを当初隠し持っていた容疑で京都市西京区の男(22)を逮捕し発表したが、署から盗まれた事実は公表していなかった。

 署の発表や捜査関係者によると9月17日、西京区内のマンション敷地に、別のオートバイから盗まれたプレートが付いたオートバイが放置されているのが見つかった。署員が車体ごと押収して署の庭で保管していたが、その後、プレートだけがなくなっていることに気付いたという。

 一方、署は10月27日、マンション敷地に盗難プレートを隠し持っていたとして、盗品等保管容疑で男を逮捕。「盗まれた物とは知らなかった。どこかで拾った」と容疑を否認したという。署はプレートを盗んだ疑いでも調べる。

 署の庭は塀で囲まれ、出入り口には鉄扉があり、定期的に見回りもしている。内海英明副署長は「捜査中なので、現段階でコメントは控えたい」と話した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード