FC2ブログ

09.4栃木県警・飲酒運転の元警視、物損事故で20万円渡し通報せず

▼09.4栃木県警・飲酒運転の元警視、物損事故で20万円渡し通報せず▼

管理人コメント・飲酒運転厳禁のこの時期に、やりますOBも!!

・・・・・・・・・・・

 栃木県警の元警視で、同県交通安全協会の元交通安全実技指導室長の男性(62)が宇都宮市内で飲酒運転をして物損事故を起こした問題で、男性が物損事故の直前、別の乗用車と衝突する事故を起こし、相手に現金20万円を渡し、事故を警察に通報していなかったことがわかった。

 同県警宇都宮南署によると、交通事故を起こした場合、道交法の規定で警察に通報する義務があるが、相手方の協力が得られないため、道交法違反(事故不申告)容疑での立件はしない方針という。

 同署によると、男性は1日夜、自宅で酒を飲んで車を運転し、近くのスーパー駐車場で車に接触。相手の男性とその場で話し、自分の車に乗せて近くのコンビニへ行き、現金自動預け払い機(ATM)で引き出した20万円を渡した。

 男性の妻によると、「夫は『渡した現金は車の修理代で、話し合いで解決したので通報しなかった。事故を隠すつもりはなかった』と言っていた」と話している。男性は体調を崩し、親類宅で療養中という。

 男性はスーパーの駐車場に戻った後、再び車でフェンスを突き破る事故を起こし、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検された。

 男性は、同県警今市署次長や鉄道警察隊長などを務め、2007年に同県警を退職。事故翌日の2日、同協会を辞職した。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード