FC2ブログ

18'11 京都府警 わいせつ疑いの警部補を懲戒免職 

18'10 京都府警向日町署 交通課警部補 少女の背後から襲う? 強制わいせつ致傷容疑逮捕

 京都府警向日町署員が8月、京都市北区の路上で高校2年の女子生徒(16)を引き倒してわいせつな行為をし、けがを負わせたとされる事件で、強制わいせつ致傷容疑で25日に逮捕された同署交通課警部補の東祐馬容疑者(34)が、生徒の背後から手で顔をふさぐようにして転倒させていた疑い。

 府警は、東容疑者が生徒の後をつけ、わいせつ行為をするタイミングを見計らっていた可能性があるとみて、捜査している。

 逮捕容疑は8月22日午後10時15分ごろ、北区の路上で、自転車を押して歩いていた高校2年の女子生徒(16)を引き倒し、体を無理やり触るなどわいせつな行為をし、右肘や右膝に軽傷を負わせた疑い。「ほぼ間違いありません」と容疑を認めているという。

 府警によると、東容疑者は、女子生徒の背後から近づき、手で顔をふさぐようにして転倒させ体を触ったが、生徒に抵抗されるなどしたため、走って逃げたという。事件当日は休みで、生徒と面識はなかったという。

 東容疑者の逮捕を受け、府警の西元博史首席監察官は「警察職員が逮捕されたことは忸怩(じくじ)たる思いであり、捜査結果を踏まえ、厳正に処分する」とのコメントを出した。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・

▼11/15 わいせつ疑いの警部補を懲戒免職 京都府警

 京都府警は15日、女子高校生の体を触りけがをさせたとして、強制わいせつ致傷容疑で逮捕された向日町署交通課警部補の男(34)を懲戒免職処分にした。

 府警によると、容疑者は8月22日夜、京都市北区の路上で自転車を押しながら歩いていた高校生(16)を引き倒して体を触り、右肘などに軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 容疑者は府警の調べに「被害者に大変申し訳ないことをした。府民の信頼を裏切り、誠に申し訳ない」と話している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード