FC2ブログ

09.4高知県警・追跡のパトカー、軽乗用車に追突

▼09.4高知県警・追跡のパトカー、軽乗用車に追突▼

管理人コメント・緊急走行は危険を伴う、プロドライバーの警官としては失格、お粗末!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 28日午後3時50分ごろ、高知市本町2の国道32号(大橋通り交差点付近)で、緊急走行中のパトカーが、同市の女性(64)が運転する軽乗用車に追突。軽乗用車に同乗の女性3人が病院に運ばれた。パトカーを運転していた高知南署地域課警部補(52)と巡査にけがはなかった。

 同署によると、事故の約10分前、警ら中のパトカーが同市梅ノ辻の路肩に止まった不審な乗用車を発見。職務質問をしようとしたところ急発進したため、サイレンを鳴らすなどして追跡した。同市本町2で、パトカー前方の軽乗用車が道を空けようと道路左側に寄った際、ブレーキが間に合わず右後部に追突した。逃走した車は応援で出動した別のパトカーが同市新田町で停車させ、同署は運転していた男性から逃走動機などを聴いている。

 同署の岡村稔署長は「緊急走行については更に指導を徹底する。けがをされた方には申し訳ない」としている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード