FC2ブログ

10'7 茨城県警 アホな巡査部長 パトカー乗り逃げされ川に沈められる

管理人一言コメント・この巡査部長の責任は重大だ、厳しく処分すべき事件!!

              ・・・・・・・・・・・・・・

 職務質問中の警察官が無線連絡するすきにパトカーを乗り逃げしたとして、土浦署は23日、窃盗の疑いで、行方市、職業不詳の男(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前9時50分ごろ、かすみがうら市牛渡の上郷集落センターで、同署地域課の男性巡査部長(34)からパトカーの車内で職務質問を受けた際、巡査部長が無線連絡するため車外に出たすきに鍵を掛け、パトカーを乗り逃げした疑い。

 同署によると、パトカーは約30分後、現場から約4キロ離れた同市牛渡の一ノ瀬川河口付近で、車体が半分水没した状態で発見された。約1時間後、捜索中の同署員が、ハス田に隠れている男を発見、緊急逮捕した。男は「捕まりたくなくて盗んだ」と容疑を認めている。

 同日午前9時半ごろ、同センター近くの会社事務員の女性から「道を聞きに来た男の様子がおかしい」と通報があったため、巡査部長は1人で現場に急行。男を後部座席に乗せて職務質問し、途中、署と連絡を取るための無線の感度が悪かったため、エンジンをかけたまま車外に出たという。

 捜索には同署と近隣警察署、県警本部の警察官が動員された。水没したパトカーはエンジンがかからなかったため、レッカー作業で回収した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード