FC2ブログ

10'9 岡山県警 笠岡の交番、かばんや隊員名簿など盗難

管理人一言コメント・日ごろの警戒力の不足から狙われるのだ!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・

 25日午前2時40分ごろ、笠岡市用之江の笠岡署城見交番で、「交番のロッカーの扉が開いたままになっている」と新聞配達員から110番通報があった。同署員が駆けつけたところ、二つのロッカーがこじ開けられ、保管されていた鑑識かばんや同署のパトロール隊員名簿などの書類が無くなっていたという。同署が窃盗事件として調べている。

 同署によると、交番は通常1人勤務。24日朝から交番勤務の警察官3人が研修などで不在で、嘱託の相談員が勤務していた。相談員が同日午後4時ごろに勤務を終えた後は、無人だったという。不在の場合でも同署と連絡をとれるように電話を置いて、出入り口の鍵はかけないようにしているという。

 ロッカーは施錠されていたが、工具のようなもので壊されていた。鑑識かばんには、捜査のために使うピンセットやハケ、ハサミなどが入っていたとみられる。現金60円や夜光チョッキも無くなっていた。25日朝、名簿や遺失物届の記入用紙などの書類は井原市内で見つかったという。(
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード