10'11 神奈川県警 飲酒運転容疑、巡査部長を現行犯逮捕

管理人一言コメント・氷山の一角ですよ!!

               ・・・・・・・・・・・・

 神奈川県警は14日、同県警戸塚署地域課の巡査部長古川凡(ふるかわ・あらき)容疑者(51)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「酒を飲んで運転したことは間違いありません」と認めているという。

 県警監察官室によると、古川容疑者は同日午後0時40分ごろ、酒を飲んだ状態で、川崎市幸区戸手本町1丁目で、乗用車を運転した疑いがある。古川容疑者はJR川崎駅に知人を迎えに行くところだったが、交差点にある電柱に衝突。巡回中だった幸署のパトカーが発見し、古川容疑者の呼気1リットル当たり0.8ミリグラムのアルコール分が検出されたという。

 古川容疑者は、「13日午後7時ごろから14日の明け方まで、自宅で焼酎約720ミリリットルを飲んだ」と話しているという。

 13日に首脳会議が始まったアジア太平洋経済協力会議(APEC)の警備には携わっていなかったという。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード