11'5 福岡県警 元警部に懲役5年求刑 わいせつ事件

管理人一言コメント・ワル集団の警察、情けない!!

       ・・・・・・・・・・・・・・

 捜査協力者の女性に乱暴をしようとしたなどとして、強姦(ごうかん)未遂、強制わいせつなどの罪に問われた福岡県警の元警部新田隆被告(52)=懲戒免職=の公判が24日、福岡地裁(田口直樹裁判長)であった。検察側は同被告に懲役5年を求刑、弁護側は無罪を主張して結審した。判決は7月12日。

 論告で検察側は「強姦未遂事件の女性の着衣から検出されたDNA型は元警部と一致しており、元警部の供述は信用できない。警察官の信頼を失墜させ、責任は極めて重い」などと非難した。

 これに対し、弁護側は「客観的証拠は何もなく、被害女性の供述も不可解に変遷している」と反論。DNA鑑定の結果についても、衣服の保管状況などから「証拠価値はない」と指摘し、全面的に無罪を訴えた。

 起訴状によると、元警部は2006年10月、福岡県大牟田市の路上に止めた車内で、30代女性にわいせつな行為をしたほか、機動捜査隊班長だった08年2月、捜査協力者の20代女性を福岡市のホテルに誘い、乱暴しようとしたとされる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード