FC2ブログ

11'5 岡山県警 パトカーが事故 1人が軽傷

管理人一言コメント・緊急走行は危険、知ってやる警察、素人運転技術では当然事故です。

          ・・・・・・・・・・・・・

 23日午後2時すぎ、岡山市北区駅元町のJR岡山駅西口近くの道路のカーブで、窃盗事件の現場に向かうため緊急走行していたパトカーが、スリップして反対側の車線にはみ出しトラックと衝突した。
この事故で、トラックを運転していた岡山市の27歳の男性が首などに軽いけがをした。

 この男性によると、パトカーはサイレンを鳴らしながらカーブにさしかかった際にスリップし、車体を左右に揺らしながら、側面から衝突してきたというもの。事故当時、現場の道路は雨で濡れていた。

 トラックの男性は、「パトカーがこちらに向かってきて、危ないと思って急ブレーキをかけたが、そのまま突っ込んできた。怖かったです」と話した。
また、近くに住む男性は、「ドーンという音とともに地響きがして外に出たらパトカーが事故を起こしていた。びっくりした」と話した。

 パトカーが所属する岡山西警察署では「事件現場に向かう緊急走行中とはいえ、安全管理に努めるべきだった。今後、署員にきちんと指導していきたい」と。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード