スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'6 千葉県警 知人から覚醒剤譲り受けた巡査長を懲戒免職

管理人一言コメント・妥当な処分だ。

                ・・・・・・・・・・・・・

 覚醒剤を譲り受けて使用したとして、警視庁から覚せい剤取締法違反の疑いで、6月17日に東京地検に書類送検された千葉県警行徳署警備課の男性巡査長(29)に対し、同県警は30日、同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 送検容疑は5月18日ごろ、埼玉県内の知人宅で、知人から覚醒剤の入った注射器を受け取り、その場で使用したとしている。警視庁によると、薬物密売サイトの捜査で逮捕した薬物購入者の携帯電話履歴から男性巡査長が特定されたという。

 県警監察官室の調べに対し、男性巡査長は「知人に勧められ、好奇心で昨年10月から5回ほど使った」と容疑を認め、「人としてやってはいけないことをしてしまい申し訳ない」と謝罪している。行徳署では主に災害や雑踏警備にあたっており、勤務態度に問題はなかったという。

 県警の西野正一首席監察官は「警察官の職にある者がこのようなことを起こしたのは誠に遺憾で、深くおわび申し上げる。再発防止に努めたい」とコメントした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。