11'7 愛知県警 前知多副署長をセクハラで戒告

管理人一言コメント・警察はどうしょうもないところだ、されど警察。

               ・・・・・・・・・・

 愛知県警知多署の副署長だった吉村義喜警視(55)が、部下の女性警察官にセクハラしたとして更迭された問題で、県警は1日、吉村警視を戒告の懲戒処分にした。

 監察官室によると、吉村警視は捜査1課性犯罪捜査室長だった昨年1年間で、部下の30代女性に数十回、不快に受け取られる不適切な内容のメールを送った。「セクハラという認識はないが、そう言われれば仕方ない」と話したという。

 上司から注意を受けた昨年12月にメールは止まったが、今年3月の異動時に手紙を送り、女性があらためて被害を訴えた。県警は監督不十分だったとして、当時捜査1課次長の現機動捜査隊長(50)を本部長注意、同1課長の現豊川署長(52)を口頭注意にした。

 問題は3月の副署長異動後に発覚し、県警は4月8日付で刑事部付に更迭。今月4日付で科学捜査研究所管理官(庶務企画担当)にすると発表した。

 中村正孝・首席監察官は「幹部職員としてあるまじき行為で厳正に処分した。再発防止に努めたい」とコメントした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード