14'2 秋田県警 50代の警部補が1月から行方不明 分限免職に

管理人一言コメント・事件性無しなんだ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 秋田中央署の50代の男性警部補が1月中旬から行方不明になり、秋田県警が分限免職処分としたことが26日までに分かった。処分は2月17日付。

 県警警務課によると、元警部補は1月12日午後、家族が秋田市の自宅で姿を見たのを最後に行方が分からなくなった。制服や拳銃などは署に残したままだった。家族が捜索願を出している。

 同課によると、勤務態度に変わった様子はなかったという。

14'2 三重県警 50代巡査部長が「仮面ライダー」フィギュア欲しくて… 安い値札に貼り替えた!

管理人一言コメント・警官だから何でもやります。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まさに、前代未聞の珍事件が発生した。しかも、その主は現職の警察官だった。

 三重県内の警察署に勤務していた50代の男性巡査部長が、特撮テレビドラマ「仮面ライダー」のフィギュアに、ほかの安い商品の値札を取って貼り替えて、購入しようとしたとして、1月10日に詐欺未遂容疑で書類送検されていたことが分かった。

 県警は同日付で、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、巡査部長は依願退職した。

 この事件と処分は公表されていなかったが、その理由について、県警監察課は「勤務時間外の行為で、警察庁の懲戒処分が出た場合の公表基準に沿って判断した」としている。警察庁では、事案の内容によって、懲戒処分を公表するかどうかの基準を定めている。

 書類送検容疑は、昨年11月16日、県内のリサイクルショップで、1980円で販売されていた「仮面ライダー」の「ショッカーライダー」のフィギュアに、別の商品に貼ってあった400円の値札シールを貼り付けて、レジで購入しようとした疑い。津地検は起訴猶予処分としている。

 値札シールを貼り替える様子を見ていた店員が、県警に通報して発覚。元巡査部長は、その場で容疑を認めた。犯行当日は非番で、所持金は9000円あったため、決して1980円がなかったわけではない。

 フィギュア収集が趣味だったという元巡査部長は、その動機について、「『ショッカーライダー』の値段が、ほかのフィギュアに比べて高すぎると思い、お金を払いたくなかったので、値札をつけ替えた」と、なんとも子どもじみた説明をしているという。

 「仮面ライダー」は70年代に放送された人気特撮ドラマで、「ショッカーライダー」は悪の組織であるショッカー版のいわゆるニセ・ライダー。

14'2 奈良県警 酒気帯び運転: 50代男性警部補 書類送検へ

管理人一言コメント・チンコロ。懲戒免職だ!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 奈良県警奈良署の50代の男性警部補が酒気帯びの状態で車を運転した疑いがあることが24日、関係者への取材で分かった。同署は近く道交法違反(酒気帯び)容疑で書類送検する方針で、県警監察課は懲戒処分を検討している。

 警部補は地域課に所属。「二日酔いで運転している」と情報提供があり、奈良署が2月上旬、車で出勤してきた警部補の呼気を検査したところ、基準値を超すアルコールを検出したという。「午前1時まで酒を飲んだ。酒が残っていると分かっていたが、運転してしまった」と容疑を認めているという。

14'2 兵庫県警 緊急走行中のパトカー 赤信号の交差点で乗用車と衝突 1人けが

管理人一言コメント・赤信号を無視すれば事故は当然。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 23日午前2時10分ごろ、神戸市兵庫区水木通1丁目の市道交差点で、サイレンを鳴らして緊急走行中のパトカーが、乗用車と衝突した。乗用車を運転していた神戸市長田区の男性(24)が首の痛みを訴える軽傷。

 兵庫署によると、パトカーは同署地域第1課の男性巡査部長(48)が運転し、侵入警報が鳴った建物へ向かう途中だった。パトカーは赤信号の交差点に減速しながら進入したが、右側から来た乗用車に衝突した。

 兵庫署の出口靖副署長は「110番通報により現場へ向かうための必要な緊急走行だったが、事故防止を徹底したい」とのコメントを出した。

14'2 福井県警 窃盗容疑で巡査部長逮捕、同僚の財布盗む

管理人一言コメント・2年前の事件で。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 福井県警は22日、現金約4万円などが入った同僚の財布を盗んだとして、窃盗容疑で福井南署刑事課の巡査部長山崎雄大容疑者(28)=福井市高木北=を逮捕した。

 逮捕容疑は、山崎容疑者が機動捜査隊に配属されていた2011年12月から12年1月ごろまでの間に、同僚の警察官の机の上から現金約4万円やクレジットカードなどが入った財布を盗んだ疑い。容疑を認めている。

14'2 愛知県警 警視が教習所から無償でバスを借りて一般道で運転練習

管理人一言コメント・警官だから何でもしでかします。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大型免許を取得するために自動車教習所から無償でバスを借り、指導も受けたとして、愛知県警は21日、運転免許課次長の井本泰寿警視(60)を減給100分の10(1カ月)の懲戒処分とした。

 運転免許課は自動車教習所の指導・監督を担当しており、県警は同日付で井本警視を交通部付とする人事を発令した。

 県警によると、2008年4月ごろ、県内の自動車教習所から無償で大型バスを借り、教習所の教官を乗せて一般道で運転練習したほか、同年4~9月、名古屋市の運転免許試験場で公務時間外に大型バスやフォークリフトを無許可で運転していた。

 同年中に大型2種免許と大型特殊自動車2種免許を取得していた。県警の調査に「業務管理に必要と思って、免許を取得した。不適切な行為で反省している」と話している。

14'2 警視庁 巡査長がスカート内盗撮容疑 「20~30回繰り返した」

管理人一言コメント・助けようがない。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、警視庁武蔵野署刑事組織犯罪対策課の男性巡査長(34)が今年1月に東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されていたことが21日、警視庁への取材で分かった。巡査長は送検後に釈放された。

 警視庁は21日、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とし、巡査長は同日付で依願退職した。警視庁によると、「家庭や仕事のストレスからガス抜きしたかった。昨年8月ごろから20~30回繰り返した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は1月6日午後2時ごろ、八王子市内の書店で、女子高校生の背後から、スカートの中をスマートフォンで動画撮影したとしている。

 不審な動きに気づいた書店の店長が、巡査長を取り押さえたという

14'2 愛知県警 巡査部長 調書改ざん容疑で書類送検 

管理人一言コメント・この種犯罪の多いこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・

 交通事故の実況見分調書に車の速度を記入し忘れ、後から書き加えたとして、愛知県警は21日、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで、港署交通課の男性巡査部長(57)を書類送検し、同日付で戒告の懲戒処分にした。

 送検容疑は昨年11月1日に名古屋市港区で起きた人身事故の実況見分調書を作成する際、歩行者にけがを負わせた車の速度を記入し忘れたため、同12月5日に速度を書き加えるなどした疑い。

 県警によると、書類を点検した上司が記入漏れを指摘すると、その日のうちに速度を書き加えて再提出したため、不審に思われて発覚した。

14'2 和歌山県警 組長に捜査情報漏らした疑い 警部補を懲戒免職

管理人一言コメント・悪いのが多い。

                ・・・・・・・・・・・・・・・

 山口組系暴力団組長に捜査情報を漏らしたなどとして、和歌山県警は21日、県警刑事企画課の男性警部補(44)を地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで書類送検し、懲戒免職処分にしたと発表した。また、暴力団周辺者と不適切な交際をしたとして、刑事部参事官で刑事企画課長の男性警視(56)と機動捜査隊長の男性警視(55)を減給処分にした。

 監察課によると、警部補は2012年12月、山口組系暴力団組員の傷害事件の捜査情報を、別の暴力団の組長に漏らした疑いが持たれている。

 さらに13年4月~12月ごろ、ほかの暴力団幹部と不適切な接触を繰り返した▽1995年9月~08年3月ごろ、捜査関係書類や証拠品数十点を自宅に持ち帰って捜査を怠るなどし、02年2月に和歌山市内で起きた振り込め詐欺事件が時効になった――とされる。

 刑事部参事官は2004年~12年3月ごろ、機動捜査隊長は01年~12年10月ごろ、暴力団周辺者から複数回、飲食の提供を受けたという。

 県警は刑事部参事官を減給10分の1(3カ月)、機動捜査隊長を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とし、21日付で警務部付とした。

14'2 秋田県警 無謀運転パトカー 対向車線で車に接触

管理人一言コメント・不適格運転手だ!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 18日午後7時50分頃、秋田県横手市赤坂の国道107号で、秋田県警横手署の40歳代男性署員の運転するパトカーが、交通事故現場に向かうため、渋滞を避けて対向車線を緊急走行中、丁字路交差点で、右折しようとした同市の女性の軽乗用車と接触した。

 パトカーには30歳代の男性署員が同乗し、軽乗用車には幼児が乗っていたが、4人ともけがはなかった。

 発表によると、パトカーは2台で現場に向かっており、先頭の車両はサイレンを鳴らし、赤色灯をつけていたが、接触したパトカーはその20~30メートル後ろを走り、赤色灯はつけていたものの、サイレンは鳴らしていなかった。軽乗用車は先のパトカーを見送った後、右折しようとし、後続のパトカーと接触したという。パトカーは左前部バンパーなどを破損し、軽乗用車は運転席側のドアをこすった。

 同署は接触したパトカーの署員2人を厳重注意とし、佐藤利広副署長は「今後、走行にあたっては、安全運転を徹底するよう改めて指導を強化する」と話した。

14'2 非番の女巡査 中央線越え衝突 事故処理中の警官ら4人を跳ね、重軽傷事故

管理人一言コメント・常に安全運転で。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪府貝塚市王子の府道で17日深夜、バイクの自損事故を目撃したと通報した同府泉佐野市の建築業の男性(20)が軽乗用車を止め、窓越しに貝塚署の男性巡査長(30)から事情を聴かれていた際、対向車線を走行していた府警の女性巡査(26)の軽乗用車が中央線を越え、男性の車に正面衝突したことが18日、同署への取材で分かった。

 貝塚署によると、歩道にいた巡査長が事故に巻き込まれ頭を強く打つ重傷。車の男性と助手席にいた友人(21)は腕や膝に軽傷を負った。女性巡査も膝に軽いけが。

 現場は片側1車線の直線。女性巡査は勤務時間外で買い物先から帰宅途中だった。

14'2 宮城県警 恐喝未遂容疑で巡査部長逮捕

管理人一言コメント・何でもやります。

           ・・・・・・・・・・・・・・

 宮城県警は18日、知り合いの少女との交遊をめぐり、男性に因縁をつけて現金を要求したとして、恐喝未遂容疑で県警大河原署生活安全課の巡査部長小野英哉容疑者(36)=宮城県柴田町槻木萱ケ崎=を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月19日深夜、宮城県蔵王町の解体工の男性(20)宅で、県内に住む10代の知り合いの少女と性的関係を持った男性に因縁をつけ「おまえのやったことは犯罪だ。逮捕されれば50万円から100万円の罰金だ。誠意を見せろ」などと言って、少女に現金を渡すよう要求した疑い。

 県警監察課によると、小野容疑者は「記憶を整理してから話す」と認否を保留している。

14'2 警視庁 巡査長が拳銃自殺 蒲田署のトイレ

管理人一言コメント・銃刀法違反。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

 15日午後2時45分ごろ、東京都大田区蒲田本町の警視庁蒲田署1階の男子トイレ内で、同署地域課の角田芳樹巡査長(44)が頭から血を流して倒れているのを署員が見つけた。

 病院に搬送されたが、午後6時半ごろに死亡。近くに拳銃が落ちており、自殺を図ったとみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。

 角田巡査長が倒れていたのは男子トイレの個室内で、自分の拳銃で1発が発射されていた。角田巡査長はこの日、泊まり勤務の予定だったという。

14'2 宮崎県警 押収品紛失:傷害事件の証拠品 県警が謝罪、弁償方針

管理人一言コメント・何事も甘い考えだから。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宮崎県警は14日、傷害事件で逮捕した男性(47)から押収したジャージーなどを紛失したことを明らかにした。宮崎南署の捜査員が服役中の男性を訪ねて謝罪。男性が弁償を求めたため約1万500円を支払う方針。県警は昨年12月に同署の警部ら3人に対し所属長訓戒などの処分をしたが、当時は公表しておらず、県の予算案で発覚。県警監察課は非公表だったことについて「懲戒処分ではなかったため」と弁明した。

 同課によると、男性は2012年9月に傷害容疑で現行犯逮捕された際、当時着ていた上下のジャージーと靴下、履物を押収された。男性は昨年4月に実刑が確定。同署は押収品を返却しようとしたが、見つからなかったという。記録上はジャージーなどに血痕が付いていたため署内の冷凍保管庫に保存していたことになっていたが、ごみとして処分した可能性もあるという。

 監察課は「押収品の保管管理が不徹底だった。二度と起こらないよう、再発防止に努める」とコメントした。

14'2 愛知県警 捜査1課警部を懲戒免職 組関係者への情報漏えい

管理人一言コメント・当然の処分だ。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警警部が暴力団関係者に車両情報などを漏らした事件で、県警は14日、捜査1課警部倉木勝典被告(56)=地方公務員法違反罪などで公判中=を懲戒免職とした。

同課の前課長ら3人も監督責任を問い、本部長注意などとした。

 県警は昨年9月以降、倉木被告を4回逮捕。同被告は「組織や同僚に迷惑をかけて申し訳ないが、『ここまでするのか』という気持ちだ」と話しているという。

14'2 佐賀県警 白バイの女性巡査長、乗用車に衝突し転倒

管理人一言コメント・白バイ運転、不適格者だ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 13日午後0時20分頃、佐賀市久保田町新田の県道で、佐賀県警交通機動隊の女性巡査長(33)の白バイ(1300cc)と、小城市の女性(62)の乗用車が衝突した。

 巡査長は転倒し、右膝の骨を折るけがを負った。

 佐賀署の発表によると、現場は見通しの良い片側一車線の三差路。巡査長が県道を直進中、側道から進入してきた乗用車とぶつかったという。交通違反の取り締まり中で、サイレンは鳴らしていなかったという。

14'2 大阪府警 「冗談で部下に銃口」 巡査部長を書類送検

管理人一言コメント・悪質だ、現行犯で逮捕すべきだ!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実弾が入った拳銃を部下のこめかみなどに向けたとして、大阪府警は12日、生野署の男性巡査部長(33)を銃刀法違反の疑いで書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 府警によると、巡査部長は「部下がびっくりして反応し、場が和むと思った。冗談として受け流してくれると思った」と説明。部下は「冗談にしても拳銃を突きつけるとは、と怒りが湧いた」と話しているという。

 書類送検容疑は、暴力団対策のため福岡県警に派遣されていた昨年12月13日、八幡西署(北九州市)の食堂で休憩中、隣にいた部下の男性巡査(26)のこめかみに拳銃の銃口を向け、同月21日にもこの巡査の脇腹に銃口を向けた疑い。

 府警によると、巡査部長は引き金には触れていなかったが、いずれも無言で銃口を巡査の10~20センチの距離まで近づけていた。巡査が同月25日、派遣部隊の別の上司に相談して発覚した。府警は書類送検の際に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

14'2 石川県警 巡査部長が当て逃げ容疑

管理人一言コメント・身内に甘い警察。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 石川県警公安課の20代の男性巡査部長が、金沢市内で乗用車を運転中、民家の塀に接触する当て逃げ事故を起こしていたことが13日、県警への取材で分かった。金沢東署が、道交法違反(事故不申告)容疑で任意で事情を聴いている。

 金沢東署によると、巡査部長は7日夜、車で帰宅した際、民家の塀に接触して一部を壊す事故を起こし、そのまま走り去った。住人からの110番通報で同署が調べた結果、ナンバーなどから巡査部長の車が浮上したという。巡査部長への呼気検査でアルコールが検出されたが、基準値を下回っていた。事故でのけが人はいなかった。

 巡査部長は任意の聴取に事実関係を認めている。県警は事故を発表しておらず、金沢東署は理由を「軽微な事故であり通常通りの対応だ」と説明。監察課は「発表するかどうかの判断は各署に任せている」とした上で「事実関係を正確に把握して厳正に対処する」としている。

14'2 徳島県警 「睡魔に襲われ気失った」ミニパト、対向車接触

管理人一言コメント・懲戒免職だ!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 徳島県警徳島北署地域課の30歳代の男性巡査が10日未明、ミニパトカーを運転中にトラックと接触する事故を起こしていたことがわかった。

 巡査は「睡魔に襲われ、一瞬気を失った」と話しているという。

 同署によると、巡査は10日午前2時50分頃、松茂町の国道28号をパトロール中に中央線をはみ出し、対向の運送会社員男性が運転するトラックの右側面に接触した。男性に目立った外傷はなく、巡査とミニパトカーに同乗していた女性巡査にけがはなかった。

 男性巡査は、9日午前8時半から10日午前8時半までの勤務中だった。

 同署の石川省三副署長は「事故の相手には、大変なご迷惑をおかけした。署員への安全運転の指導を徹底し、再発防止に努めたい」と話している。

14'2 青森県警 パトカー無免許運転、巡査を書類送検

管理人一言コメント・許されるものではない。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・

 青森県警は7日、運転免許証の有効期間が過ぎた無免許状態でパトカーを運転したなどとして、県南地方の警察署の交番勤務の20歳代男性巡査を道交法違反(無免許運転)などの疑いで青森地検八戸支部に書類送検し、減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。

 巡査は同日、依願退職した。発表によると、巡査は昨年10月末~12月中旬、無免許状態であることを知りながら、4回にわたってパトカーや私有車を運転するなどした疑い。

 免許証の有効期間は昨年8月までだったが、10月末に上司から免許更新について聞かれた際は「更新した」とウソをつき、その後もパトカーなどを運転していた。12月中旬に上司に免許証をコピーして提出することを求められ、無免許が発覚したという。巡査は「(8月までに)更新に行くのを忘れていた。ばれて怒られるのが怖かった」と話しているという。

 また、巡査は昨年12月6日、私有車を公務に使うための申請書を提出したが、その際も免許を更新したように偽って申請書を出しており、県警は虚偽有印公文書作成・同行使容疑でも書類送検した。

 県警監察課は「県民の信頼を損ねる事案で誠に遺憾」とコメントした。

14'2 秋田県警 交通部長 パワハラで辞職

管理人一言コメント・こんなのばかりだ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また県警は7日、小松雅美交通部長(59)=警視正=が部下に継続的にパワーハラスメントを行っていたとして本部長訓戒とした。小松部長は同日付で引責辞職した。

 県警によると小松元部長は交通部長就任前の16年から就任後の昨年にかけて、部下に暴言を吐いたり、役職に不相応な職務を命じるなどの行為を繰り返していたという。

14'2 秋田県警 巡査長が交通違反でっち上げ

管理人一言コメント・悪質だこと。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 秋田県警は7日、県警本部の巡査長の男(26)が秋田市内の警察署に勤務していたときに、交通違反をしていない人に対する点数切符を作成したなどとして、この巡査長を減給10分の1、3カ月の懲戒処分にし、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検したと発表した。巡査長は同日付で退職した。

 県警によると、巡査長は平成24年1月、勤務中に取り扱った男性の運転免許証のメモを基にこの男性がシートベルト装着義務違反をしたとする点数切符を作成。23年8月にはスピード違反の書類に違反者の押印をさせるのを忘れ、自分の指印を押したとしている。

14'2 和歌山県警 地方公務員法違反で41歳巡査長を停職6か月

地方公務員法違反で41歳巡査長を停職6か月
2014年02月07日 18時21分 ニュース, 事件・事故・裁判, 社会




 知り合いの女性に住民基本台帳カードを作らせて金融機関から現金をだまし取ったなどとして、和歌山県警察本部監察課はきょう(7日)付で、和歌山東警察署に勤務する41歳の男性巡査長を地方公務員法違反で停職6か月の懲戒処分にした。巡査長はきょう付で依願退職。

 県警監察課によると、この男性巡査長は、過去に聴取したことのある2人からあわせておよそ800万円を借りて、別の借金の返済に充てたほか、不倫関係にあった女性と去年5月から同棲し、その際、巡査長の自宅がある岩出市から女性が住む和歌山市内のアパートに移り住んだにも関わらず、転居を申し出ず、去年6月から12月までの7か月分の通勤手当あわせて7万700円を騙し取りした。

さらにおととし10月には、飲食店で働く和歌山市の知り合いの女性に妻であると偽らせた上、女性が会社を経営しているように装い、和歌山市内の金融機関から事業資金名目で400万円を騙し取ったとされている。

去年10月、和歌山東警察署の幹部が、巡査長が多額の借金を抱えていると県警本部に報告し、その後の調査でそれぞれ発覚した。

県警は、きょう(2/7)付けで、男性巡査長を、詐欺と住民基本台帳法違反の疑いで、また知り合いの女性を住民基本台帳法違反の疑いでそれぞれ和歌山地方検察庁に送致した。

県警監察課の小西順士(こにし・じゅんし)首席監察官は「今回の行為は警察官としての信用を失墜するもので誠に遺憾。今後、指導を徹底していく。」とコメント。

14'2 岐阜県警 警部補を逮捕 向精神薬を譲渡した疑い

管理人一言コメント・警部補だから何でもやります。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 岐阜県警は8日、向精神薬を営利目的で譲り渡したとして麻薬取締法違反の疑いで、県警高山署地域課の警部補、山下祐樹容疑者(33)=同県高山市曙町4丁目=を逮捕した。

 逮捕容疑は1日ごろ、高山市内から奈良県内の女性(40)宛てに、向精神薬の睡眠導入剤「ハルシオン」56錠を郵送し、譲り渡した疑い。「売るために発送したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 県警によると、6日に「県警の制服などがインターネットオークションに出品されている」とメールで通報があり、調べると、出品者として山下容疑者が浮上。自宅から大量の処方薬や薬袋が見つかり、事情聴取すると容疑が浮かんだ。ハルシオンは「県内で処方してもらった」と供述しており、入手経路や奈良県の女性との接点などを調べている

14'2 千葉県警 緊急走行中に事故 船橋東署パトカー

管理人一言コメント・事故を起こして当然だ!

            ・・・・・・・・・・・・・・・

 7日午前11時50分ごろ、船橋市習志野台8の市道で、緊急走行中の船橋東署刑事1課の男性警部補(35)の覆面パトカーと同市の無職女性(37)のワゴン車が衝突した。女性が首に軽傷を負ったほか、男性警部補と同乗していた署員3人も負傷した。同署は事故原因を調べている。

 同署によると、覆面パトカーは同市内で発生した傷害事件の110番通報を受けて現場に急行する途中だった。赤色灯を点灯し、サイレンを鳴らしながら赤信号の交差点に進入したところ、左から来たワゴン車と衝突した。

 同署の山本良雄副署長は「事故原因の解明と事故防止に努める」と話している。

14'2 愛知県警 警部 セクハラ行為で処分

管理人一言コメント・この種犯罪行為の多いこと。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警は2012~13年、同僚の女性警察官の体を複数回触るなどのセクハラ行為をしたとして、男性警部を戒告処分にしていた。この警部は昨年春に担当部署から外れていた。

 この懲戒処分は昨年12月6日付。県警は公表していなかった。県警監察官室は非公表とした理由を「セクハラは被害者のプライバシーにかかわる」と説明している。

14'2 愛知県警 プリペイドカード着服の警察学校入校中の巡査を減給処分

プリペイドカード着服の警察学校入校中の巡査を減給処分
 パチンコ店で拾った他人のプリペイドカード1枚を持ち去ったとして、愛知県警が、警察学校に入校中だった未成年の男性巡査を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分としていたことが6日、情報公開請求で分かった。

 この懲戒処分は昨年12月6日付。県警は公表していなかった。県警監察官室は非公表とした理由を「カードの横領は私的な行為。県警として重大ではないと判断した。」と説明している。

 愛知県警は13年、業務上横領容疑で書類送検された機動捜査隊の男性警部補や、収賄容疑で逮捕、起訴された捜査4課の男性巡査部長を免職にするなど15人を懲戒処分とした。

14'2 大阪府警 巡査が下半身露出・痴漢容疑で書類送検、停職

管理人一言コメント・身内に甘い罪名だこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 通行人の女性に下半身を露出したり、痴漢行為をして転倒させたりしたとして、大阪府警は5日、公然わいせつや府迷惑防止条例違反、傷害の疑いで、堺署留置管理課の男性巡査(29)を書類送検し、停職3カ月の懲戒処分とした。

監察室によると、巡査は「露出は他に5~6回やったが、それだけでは性欲が満たされず痴漢した」などと供述し、同日付で依願退職した。

14'2 和歌山県警 巡査部長、駐在所で拳銃自殺

 4日午後1時45分ごろ、和歌山市上三毛の和歌山東署小倉駐在所の寝室で、この駐在所に勤務する男性巡査部長(54)が頭から血を流して倒れているのを別の署員が見つけた。巡査部長はまもなく死亡が確認された。駐在所は施錠されており、巡査部長のそばに拳銃があった。署は拳銃で自殺を図ったとみている。

 署によると、巡査部長は4日午後1時から署で容疑者の護送などを担う予定だった。姿を見せなかったため、別の署員が駐在所を訪ねたところ、パジャマ姿の巡査部長が布団の上で仰向けで倒れていた。遺書は見つかっていない。

 田村正寿副署長は「署員が亡くなったのは誠に残念。今後このようなことがないよう署員に対する指導を徹底する」とのコメントを出した。

14'1 高知県警 署員がひき逃げ、把握しているが…警察署幹部

管理人一言コメント・再発防止策は懲戒免職!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

 高知県警香南署地域課に勤務する20歳代の男性巡査が、休日に香南市内で乗用車を運転中に接触事故を起こしながら、通報せずに走り去っていたとして、県警が道交法違反(ひき逃げ)容疑で任意で事情聴取していることが31日、わかった。


 関係者によると、男性巡査は1月29日午後4時10分頃、同市赤岡町の県道交差点で、同市内の男性が運転する軽貨物車と接触し、そのまま逃走した疑い。腰などに軽傷を負った相手の男性が逃げた車のナンバーや車種を同署へ通報し、捜査したところ、男性巡査が浮かび上がったという。

 同署の森美雄次長は「署員がひき逃げ事件を起こしたことは把握しているが、詳細については捜査中で、現段階ではコメントできない」としている。

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。

↓御協力をお願いします↓


↓警察官を叱咤掲示板↓


↓素晴らしい警察官へのメッセージ掲示板↓


↓素晴らしい世界の警察、日本の警察ブログ。↓


↓悲劇 組織犯罪集団・日本の警察↓




↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード